高石大橋から見た水管橋とイソヒヨドリ他

この辺は海に近いからなのかよくイソヒヨドリの声が聞こえてきます

あの独特のさえずり「ヒーヒョロロ」は私にはとても癒やしになります

散歩中に声を聞くとしばらくその姿を探して歩くのですが、すぐに移動してしまうのでなかなか見つけることができずいつも途中で諦めてしまいます

先日、たまたま低い所に止まったイソヒヨドリを見つけ、やっとカメラに収めることが出来ました

よく鳴いていました

濃いコバルトブルーと赤褐色(煉瓦色)が素敵です

ピントが甘く出来映えはイマイチですが、取りあえず証拠写真にはなりました

いつも声は聞こえど姿は見えずでしたが、やっと撮れてうれしかったです

ハクモクレンが終わったのでお次はシモクレンの出番です

ここのは大きな花でした

花芯もよく見えました

海の方へ歩きました

このところ野草スミレをよく見かけます

阪神高速4号湾岸線をくぐって、今日はいつもよく行く浜寺水路に掛かる高石大橋を渡ってみました

水管橋(水道橋)を望む

臨海スポーツセンター

今日は渡りきらず途中で引き返しました

また次回のお楽しみにしておきます

久しぶりのご対面、シロバナタンポポを見つけました

やっぱりたまに違う場所へも来てみるもんだ

今の時期は新芽(若葉)を楽しめますね

湧き上がる力を感じます

春の散歩はこういうのを見れるから好きなんです

高石漁港へちょっと寄ってみました

こぢんまりとした長閑(のどか)な漁港です

浮かんでいるのはヒドリガモとオオバンでした

キラキラ光る水面が良い感じ

自転車でやってきたおじさんが餌をやっていました

いつもやりに来てるのかもしれませんね

さきほど橋の下で見かけた自転車のおじさんは猫に餌をやってました

みんな、寂しさと背中合わせの人生を送っているんですね

どこかで何かで埋め合わせができればそれでいいんですよね